S14使用構築 考えたカイリューは勝ち馬だった

TNかなで 最終385位(レート2011) TNガーダシル 最高レート1978、最終ひんめう 構築ができた流れ 使用ポケモン 選出について おしらせ 感謝 構築ができた流れ 1.デカヌチャンカップでみっこさんと対戦した時にワイドブレイカーカイリュー強くね?て思い、電…

S12.S13 レギュD使用構築

雑記(自分用) 初手テラバ()+カミイダイトウ 初手テラバ枠 ①カイリュー 初手選出1位 脳死で飛行テラバしていた ディンルーがいるので高確率でオーガポンやウーラオスが来るため通りはよかったが、S13はとんぼ返りランドロスが爆増しキョジオーンで止め…

リボーンオフ雑記

11/4(土)に開催されたリボーンオフに参加しました。 https://x.com/LiBornOFF/status/1695375555326296258?s=20 忘れないうちにメモとして残しておきます 今回は2人1組で行う双剣杯ルールでゆぽんさんと一緒に参加 チーム名は二人とも生粋のガラルっ子な…

パルデアフェスタ2振り返り

どうもガーダシルです 6/10(土)に行われたパルデアフェスタ振り返ります 運営で工夫した点、苦労した点、その他大会の裏側など忘れないうちに残しておきたいと思います。 運営のことなので正直マニアックな記事です。予めご了承ください。 開催目的 事前準…

パスタ台本

待機画面終了 大会PV 1:24 BGM開始 ♪フェスサークル レブロン「さぁはじまりました。パルデアフェスタ2決勝戦。みなさん、おっはよーっございます!今回実況をさせていただくのは私レブロンぽけ」 院長「こんばんは、運営と解説を担当する院長です。」 ~2…

激戦!ザングースVSハブネーク

激戦!ザングースVSハブネーク パルデアフェスタ2のサブイベントのご案内です。 【日時】 【ルール】 【参加条件】 【参加方法】 【景品】 【Special Thanks】 【日時】 2023/6/10(土) 21:00-22:59 【ルール】 ・手持ちはザングースまたはハブネークの…

激戦!ザングース vs ハブネーク

パルデアフェスタ振り返り

どうもガーダシルです 2/23(木・祝)に行われたパルデアフェスタ振り返ります 同じく大会を開催する人に共有したい内容もあるのでちょっとマニアックなことも残します。 開催目的 事前準備 ・Tonamel、Discordの管理 ・Discordサーバーへの招待 ・PV制作 ・…

GU FINALリグカ選手権

ガラルユナイトFINALの番外企画のリグカ選手権の結果発表です。 ●今回はFINALということで審査員が1番いい!と挙げたものをリグカ賞に選ばせていただきました。 ●そのためリグカ賞を2→4名と増枠させていただきました。 ●惜しくもリグカ賞に選ばれなかった…

ガラルユナイトFINAL大会景品

(サムネのイラストはれるさんに描いていただきました!) はじめに景品の多くは乱数調整で出した個体になります。 乱数調整に抵抗がある方、該当の景品が必要でない方等は景品の辞退も可能です。 大会景品の横流し、二次配布、難癖はご遠慮ください。 また…

当日マニュアル【運営・配信】

Generations×8 18:00 チェックイン開始 @everyoneでアナウンス(ガーダシル) 代表者にチェックインをしてもらう 19:00 トーナメント表作成(ガーダシル) 作成後、@everyoneでアナウンス「対戦を開始してください。ベスト4までは対戦相手が決まり次第対…

冠TOP禁止ルール 構築記事まとめ

冠TOP禁止ルールの構築記事まとめです。 冠TOP禁止ルールとは? ランクマシーズン20の使用率上位10体である、、、、、、、、(水・悪)が禁止の非公式ルールです。 これまで翼皇杯、ガラルユナイト the 3rd、ガラルファイト、蟹王杯3、ガラルユナイト5、翼…

トナメルの使い方

トナメルとは? オンラインのトーナメント表です トーナメント表の作成、対戦の勝敗報告、対戦相手とのチャットなどが利用できます。 本大会で利用する機能について以下にまとめます。 トーナメント表 チャット 勝利報告・敗者承認 チェックインについて ト…

ガラルユナイト5 大会景品概要

(サムネはあおさんに作っていただきました!) はじめに景品の多くは乱数調整で出した個体になります。 乱数調整に抵抗がある方、該当の景品が必要でない方等は景品の辞退も可能です。 大会景品の横流し、二次配布、難癖はご遠慮ください。 また主催者の都…

Tonamelを使ったチーム戦を開催しました

5/7ガラルファイトという3人1チーム制のトーナメント大会を行いました。 大会をやってみて感じたことなどを記録に残しておきます。 目次 大会を開こうと思った経緯 大会準備 大会の企画 実際に大会やって起きたトラブルと実際の対応 大会を終えての感想 反…

ガラルユナイト4 大会景品概要

はじめに景品の多くは乱数調整で出した個体になります。 乱数調整に抵抗がある方、該当の景品が必要でない方等は景品の辞退も可能です。 大会景品の横流し、二次配布、難癖はご遠慮ください。 また主催者の都合で景品のお渡しは基本21時以降になるためご了承…

剣盾野生乱数消費位置まとめ 固定シンボル編

剣盾野生色証乱数まとめ 固定シンボル編 アーケン アバゴーラ アーマーガア アマルス アブソル イーブイ イシヘンジン イノムー ウルガモス エアームド エルフーン エルレイド オーロンゲ カイリキー カビゴン ギャラドス ギャロップ ゲンガー コオリッポ サ…

ガラルユナイト the 3rd 大会景品

はじめに景品の多くは乱数調整で出した個体になります。 乱数調整に抵抗がある方、該当の景品が必要でない方等は景品の辞退も可能です。 大会景品の横流し、二次配布、難癖はご遠慮ください。 また主催者の都合で景品のお渡しは基本20時半以降になるためご了…

ガラルユナイト2021second 振り返り

どうもガーダシルです 大会に参加していただいた方もそうでない方もお疲れさまでした。 10/23に開催したガラルユナイト2021 secondについて振り返りたいと思います。 始めに申し上げますと今回の記事は仲間大会を開催する観点から書いたものです。 内容は自…

レジェンドオブラウンド使用構築と感想

レジェンド オブ ラウンド(9/10~9/13)使用構築 最終1611(最高1623) 使用構築 霊獣ランドロス イベルタル ディアルガ カイオーガ ザシアン(剣の王) ムゲンダイナ 霊獣ランドロス ようき AS252 H4 いのちのたま じしん、そらをとぶ、ストーンエッジ、じ…

ガラルユナイト2021second 大会景品

はじめに景品の多くは乱数調整で出した個体になります。 乱数調整に抵抗がある方、該当の景品が必要でない方等は景品の辞退も可能です。 大会景品の横流し、二次配布、難癖はご遠慮ください。 また主催者の都合で景品のお渡しは20時半以降になるためご了承く…

ガラルユナイト2021 大会景品について

はじめに 景品の多くは乱数調整で出した個体になります。 乱数調整に抵抗がある方、該当の景品が必要でない方等は景品の辞退も可能です。 また乱数産の大会景品に関しては初期seedと目標flame(個体の証明書みたいなもの)について提示可能です。 大会景品の…

【S19 最終573位】ウツロカグヤでS14のリベンジを果たす!

どうも!ガーダシルです。シーズン19お疲れ様でした。 シーズン19は過去1ランクマに力を入れ、3ROMすべて最終3桁という結果を残すことができたのでその振り返りと、Special thanksの方への謝辞を書きたかったので構築記事という形で今回初めてブログを残…