GU FINALリグカ選手権

 

 

ガラルユナイトFINALの番外企画のリグカ選手権の結果発表です。

●今回はFINALということで審査員が1番いい!と挙げたものをリグカ賞に選ばせていただきました。

●そのためリグカ賞を2→4名と増枠させていただきました。

●惜しくもリグカ賞に選ばれなかったけど審査員からの評価が高かったリグカに特別賞を設けました。

 

リグカ賞4名

特別賞2名

 

 

<リグカ賞>・・・4名

ゆっかす様よりオリジナルアイロンビーズストラップが贈られます。

ガーダシルより当選お知らせDM→景品提供者(ゆっかす様)を仲介→当選者と景品提供者様でやりとりという流れになります。

画像

 

 

①いろぺこさん(最優秀賞👑)

みんたろう審査員よりコメント

ウオノラゴンの景色がすごく想像できて面白かったので選びました!

ゆっかす審査員よりコメント

ポケモン視点なのがとてもおもしろく素敵な発想だなと思いました! 主人公の気持ちがよーくわかります笑

 

②じょににさん

ふかし審査員よりコメント

既存のキャラクターをモチーフにしてるとのことでラヴも感じられるリグカでした!🦅

 

Yuki*さん

リホウ審査員よりコメント

詳しい解説にこだわりを感じます。私は実際に着た場合どうかを一番に考えますが、その視点を忘れさせるほどYukiさんの若いセンスが溢れるリグカです。様々な色が組み合わせられているにも関わらず、それぞれの色が邪魔をせず調和しているのは注目すべき点です。バックの雪も美しく、美術的な意味でも素晴らしい作品と言えるでしょう。私のNo.1はYuki*さんの作品です。

 

④だみさん

はとよめ審査員よりコメント

かっこいい!黒で統一されたファッションが素敵で良いと思いました☺️

 

 

 

<特別賞>・・・2名

審査員の中で1番でなかったものの2位または3位の順位で2名の審査員が挙げていたため特別賞を贈らせていただきます。

ガーダシルより証を持った色違いポケモンをプレゼントします。

こちらも当選DMでご案内します。

 

①ニゴロさん

ふかし審査員よりコメント

金曜ロードショーをモチーフにしてる事で発想が面白く、センスがあると思った。

みんたろう審査員よりコメント

統一性があっておしゃれだったので選びました。

 

②ゆうきさん

はとよめ審査員よりコメント

緑背景に花びらが舞っているのが美しくて好きです!表情も雰囲気に合っていて良かったです!

リホウ審査員よりコメント

全てのリグカを見て、一番ご自身の姿に近いものではないかと感じました。潔白の白を基調に黒のアクセントで落ち着きがあり、知的なゆうきさんの姿をよく表していると思いました。表情も物憂げで大人の色気を感じます。桜舞う中をお父さんと一緒に歩くお子さんの視点かなと思い、角度からも読み手に想像の余地残す、奥の深いリグカです。

 

 

 

 

 

 

おわりに

リグカ選手権に参加いただいた皆様ありがとうございました。

対戦時に表示されるリグカもポケモン剣盾の1つの醍醐味だと感じており、

色んなリグカを見て好き勝手審査したいなという思いから始めました。

ガラルユナイト4から始めた番外企画ですが、毎回好評だったと思います。

 

 

これまでカリスマ審査員として協力して頂いた

アイコさん、

イアさん、

くろさきさん、

はとよめさん、

ふかしさん、

ふとんさん、

みんたろうさん、

ゆっかすさん、

リホウさん、

本当にありがとうございました。