パスタ台本

 

待機画面終了

 

大会PV 1:24

BGM開始 ♪フェスサークル

 

レブロン「さぁはじまりました。パルデアフェスタ2決勝戦。みなさん、おっはよーっございます!今回実況をさせていただくのは私レブロンぽけ」

院長「こんばんは、運営と解説を担当する院長です。」

 

~2人のかけあい~

 

①大会について(画面読み上げていく)

3人チーム戦、トーナメント形式

当日のチーム数など

 

②運営紹介

 

③大会のルールについて(画面読み上げていく)

先鋒、中堅、大将それぞれ説明

院長レブロンさん、この中でとくに気になるルールはありますか?」

レブロン「そうですね、やはり大将ルールはランクマでも実装されていないポケモンたちが使えるルールなのでどんな環境になるか気になりますね」

院長「ですね。そこで先日行われた大将ルールの練習会のHOME使用率があるのでご覧ください」

 

④練習会(大将)の使用率

上位20体を出す

レブロンさんにその中でも注目のポケモンについて理由も話してもらう。

 

⑤決勝カード紹介

本日お届けるする決勝戦はチーム○○VSチーム××の対戦になります。

先鋒~、中堅~、大将~

各チームの選手の大体の印象を話す。全く知らないプレイヤーだったら触れなくていい。

 

⑥決勝戦開始

院長「では先鋒プレイヤーの準備ができたようなので中継を始めていきましょう」

先鋒プレイヤーとパーティ読み上げ

→院長はOBS画面共有→画面が出来たの確認してからガーダシルは先鋒に対戦開始の合図

 

・・・

 

⑦優勝インタビュー終了

 

 

・・・

 

最後に発表

 

ガーダシル院長レブロンでちょっとトーク

院長「これからも盛り上がるようなイベントをやりたいですね。本日は本当にありがとうございました。これからもパルデアフェスタとデカヌチャンネルをよろしくお願いいたします。(締めくくり)」

 

⑨エンディング

 

 

 

 

owari