S12.S13 レギュD使用構築

雑記(自分用)

 

 

初手テラバ()+カミイダイトウ

 

初手テラバ枠

 

カイリュー 初手選出1位

脳死で飛行テラバしていた

ディンルーがいるので高確率でオーガポンやウーラオスが来るため通りはよかったが、S13はとんぼ返りランドロスが爆増しキョジオーンで止められてしまうなど限界に来ていた感はある。

 

水オーガポン 初手選出2位

受けループを倒すために採用

このポケモンを入れてから対受けループは6勝1敗だった(うち1敗は初手水ポンの上からグライオンにどくどくを入れられたのでこれは事故とした)

霊獣ランドロス対面は威嚇でAが下がった状態でもどうせ引かんやろって感じでテラスつたこん棒を打ち数的有利を取ることが多かった

 

ディンルー 初手選出3位

カバ入りに初手投げてた

ストッパーとしても強くカミイダイトウを通しにくいとトドロクツキ、ミミッキュハッサム入りに投げてた

 

サーフゴー 初手選出4位

岩ポンとキノガッサになげる。でも投げても負けてた。なのでほとんど選出していない。

この構築にそもそも合うポケモンでもないような気がして最終日にはるっさんに教えてもらったおんみつ赫月ガチグマを入れた

 

 

ハバタクカミ

本構築の中継地点、とにかく電磁波を巻いた

 

イダイトウ♂

火力の化け物。

ただし悪タイプに非常に弱くトドロクツキやパオジアンがきつかった

途中HDをステロ+C4振りブエナカミのシャドボ耐えくらいまで振ってたが最終的にはASに戻した。

 

 

きつかったポケモン

パオジアン、トドロクツキ、チオンジェン、キョジオーン、コノヨザル、ドドゲザン、セグレイブ、ゴリランダー

 

結果

S12 メイン754位(レート1928)、サブロム974位(レート1915)

S13 メイン911位(レート1921)、サブロム872位(レート1924)

 

一応2シーズン連続2ロム3桁は取れた

S12のサブロムは最終日22時からビギナー級からスタートして朝6時に3桁到達(普通にアホ)

 

 

感想

S3から復帰したけどかなり対戦から離れていた分対戦がめっちゃ楽しかった

S13はイーユイの枠を自分で考察し水ポンを入れてかなりハマったし、水ポンの強さをかなり感じたためレギュFは水ポンを軸に構築考えてみたい