リボーンオフ雑記

11/4(土)に開催されたリボーンオフに参加しました。

https://x.com/LiBornOFF/status/1695375555326296258?s=20

 

忘れないうちにメモとして残しておきます

 

今回は2人1組で行う双剣杯ルールでゆぽんさんと一緒に参加

チーム名は二人とも生粋のガラルっ子なので「ダイマックス厨の集い」にしました。

 

使用したパーティはこれ(準備する間がなかったため公開されていたレンタル構築を使わせていただきました)

https://purinnx.hatenablog.com/

 

1戦目 しろなさん

個人勝ち!(チーム負け)

選出 コノヨザル、イダイトウ、マリルリ

カバルドンにテンポとられそうになったけどなんとか勝った

 

2戦目 いんこさん

個人負け!(チーム負け)

選出 コノヨザル、イダイトウ、ガチグマ

順当負け...

 

3戦目 こちさん

個人負け!(チーム勝ち)

選出 コノヨザル、テツノドクガ、イダイトウ

振り返るのもつらいほどのボロ負け...

 

4戦目 Bさん

個人負け!(チーム負け)

選出 テツノドクガ、コノヨザル、イダイトウ

受けループ無理すぎてつらかった

 

5戦目 めーぜんさん

個人勝ち!(チーム勝ち)

選出 カイリューマリルリ、イダイトウ

めーぜんさんも同じことしてきた(笑)そのあとのフレ戦でもそっくりな並び使ってておそらく構築の好み似てるのかなって思いました

 

チーム2勝3敗でグループステージ敗退。。

1戦目のプレミが響いた・・ゆぽんさんすまん

 

昼飯は近くのラーメン屋

 

中にはこの前のGドラ感謝杯で一緒に配信やったGドラくんとりらこさんがいて一緒に食べました

昼飯もオフの醍醐味っすね!

 

 

敗退後はいろんな人とフレ戦

しじょ、めーぜんさん、てともぺんと、ぱにぱにさん、ふゆいさん

その他、普段Twitterで交流してる方ともたくさん御挨拶させていただきました。

 

二次会

去年と同じレモンサワーの焼き肉屋さん

ゴンさんが率先してお肉を焼いてくれた

さすが出来る男!

Gドラくんと2ショット

またGドラ感謝杯やります!お楽しみに

 

この二次会でクリフとさん、Liveraさん、むらさめさん、らんのすけさん、nagiさんといった大会運営されてる方々とお話しできて刺激を受けました!

まためろさん、お雑煮さん、ツルカさん、チンパンジーさんといった新しい繋がりができました。

 

公式二次会を設けてくださった運営様に大感謝

 

 

最後に一番伝えたいこと

 

LiBornオフは神イベ

 

自分は子持ちで日中ほぼ自分の時間がなく本来ならオフは行けないのですがこのLibornオフだけは半年前から家族で東京に行く予定を立てて子供を嫁(東京出身)の両親に見てもらい参加するくらい気合い入れて参戦してます!

そこまでしてでも出たいと思えるオフです。

一緒に参加したゆぽんさんもとても楽しんでもらってたようで誘ってよかった。

次回も参加します。

運営の皆さま、関わって下った皆様ありがとうございました。

 

 

多くの人に楽しんでもらえるものを作るためにも僕自身の活動も頑張ります!